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路線会社が運ばなくなった長尺物・重量物・パレット物

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路線会社が運ばなくなった長尺物・重量物・パレット物

2014.04.13

BtoCやCtoCを手掛けるヤマト運輸・佐川急便・日本郵便の上位3社は宅配便マーケットの94%を占め、ネット通販の急増で繁忙をきわめている。一方でBtoBを手掛ける路線会社は、ネット通販は蚊帳の外で事情は異なる。小口貨物において宅配便3社と中小特別積合業者との間に挟まれ、競争が激しく厳しい経営環境に置かれている。


長尺物や重量物は、カートン物の様に無造作に上積することが出来ないので、受託運賃に比べ荷台スペースを多くとり不採算になりがちである。
全国各方面への貨物がまとまらないと積地や降地の各営業所回りの件数も増え、長尺物や重量物は毎回の積降の邪魔になっている一方で、積降で触る回数も多いので貨物事故も多発しており、割に合わない貨物になっている。経営効率を追求すると2m以上の長尺物、クレーンやフォークリフトが必要とされる重量物やパレット物は断る傾向にある。


取り扱い品

鋼材 丸鋼 鋼管パイプ 鋼板(薄板・厚板・敷板) フラットバー C型チャンネル H鋼 アングル 溝型鋼 異型パイプ 線材 レール Iビーム 異型丸棒 ガス管 山形鋼 パンチングメタル 薄板平鋼 インゴット スリットコイル 建築資材 木材 サイディング フェンス 屋根材 グレーチング ガードレール マンホール 床板 塩ビ管 石材 建設足場 ラス アルミ押出材 金型 エクステリア ガーデニング品 スクリーン 健康器具 通信ケーブル 通信管 避雷針 絨毯 太陽光パネル 一般雑貨 自動車部品 長尺モノ 長物 長もの パレット物 重量物 路線便では割高になる個数物 クレーン降しの商品 2t車以下の少量

混載の集荷・配送エリア

北海道地区:北海道
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関東地区: 東京都 千葉県 神奈川県 埼玉県 茨城県 群馬県 栃木県
中部地区: 静岡県 愛知県 岐阜県 山梨県 長野県
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